オススメ一覧

かわいいBent Support(BentClub"SHADOWS"ダウン構築サイト)かわいい

BentClub"SHADOWS"への登録はこちら【登録】からお願いします。
登録の際、お手数ですが紹介ID「A18」とご記入ください。
紹介IDがないと登録ができません。

かわいいデスクトップデリバー広告配信開始されましたかわいい

1pt=1円、2段階報酬100%還元

無料ダウンロードはこちらhttp://desktopdeliver.com/dl/

登録にはシリアルナンバーが必要です。
DT-8958-0001028←を必ず入力してくださいねぇ。

2006年03月07日

HAGHAG!




haghag.jpg



“HAGHAG!”はママとママを繋げるソーシャルネットワーキングサイトです。 『ママ友達が近くにいない』、『出産経験のある知り合いがいない』『ママ友が遠くにいて なかなか連絡を取りにくい。』こんな状況にいるママ、プレママは意外と多いのではないでしょうか? HAGHAG!にはいつもたくさんのママやプレママが情報交換をして賑わっているサイトです。一人で悩んでいるママの助けになるかもしれません。さらに、お友達をサイトに招待したり、コミュニティに入ることによって子育てに関する話だけでなく、趣味話や世間話ももちろんできます! 実際に、『悩みをHAGHAG!で話したら、他のママさんからコメントをもらって楽になれた』『出産予定日を書き込めるので、同じ出産予定日の人が見つかって親近感がわいた。』『働くママ同士で仕事と育児についてとか、話し合ったら気が楽になった。』 などなどHAGHAG!に入ってよかったという声がたくさん寄せられており、『ママ友の輪』がどんどん広がってきています。 ほかにもママ&ベビーヨガのスペシャリスト神山栄里子さんや、小児科医『くま先生』のブログなどHAGHAG!でしか読めない記事や、ママが疑問に思っていることや不安に思っていることをQ&A形式で現役の医師や助産婦さんがズバッとお答えしてくれる『お母さんのミカタ!』というママのためのコンテンツも提供しています。


mixiのママ版といったところですかね^^


詳しくはコチラ→http://haghag.com/go/pressblog/


確かにママ友作りというのは重要です。
育児情報の交換や相談など心強いですからね。
でも、人と接するのやお友達がいない方にはいいサイトだと思います。
私自身、ママ友は全てネットで知り合いになりました。
公園とかでも話かけたりするの苦手なので(^^;;
自然に派閥がわかれてたりして入り込みにくい雰囲気なんですよね・・。
特に私の家の近所の公園はそうです。
場所によって違うんでしょうねぇ。


posted by かずえ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | press@blog得選記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
これシーサーだったんですかぁ!!
すごいですね〜わからなかったです。
かわい〜いからFC2かと思ってましたヾ(´▽`;)ゝ
私もhaghag!書きました!!
そう、ほんと公園って声かけにくいですよね・・・行きたくないですもん・・。
Posted by みー at 2006年03月07日 09:57
私が出産したのはもう10年以上前ですけど、もうその頃には「公園デビュー」なんて言葉がありましたしね。なかなか普段から「会話が弾む」というタイプじゃないもので、私もその当時は緊張したもんです。
あ〜〜あの頃はインターネットじゃなくて「パソコン通信」ってので愚痴を言い合ってましたが(笑)
自分と同じ目線で何でも言い合える友達って、本当に有り難いと思います。
Posted by ちゃい at 2006年03月07日 21:50
☆みーさま☆
そうなんです。seesaaなんです。
何気に使い勝手いいですしね。
でも、最近重いかも・・。
公園行くのって子供のためだけど、ママさんも居心地よくないと苦痛になるよね。
その辺もうちょっと常連さんは考えてほしいな。


☆ちゃいさま☆
公園デビュー今でも使いますよ(私だけ?w)
私も慣れるまで会話が弾まなくつまんない女なんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その点、ネットっていいですよねぇ。
顔を見ない分素直に言葉がでてくるというか・・。
でも子供のためにはどんどん外にでないといけないんですよね。

Posted by かずえ@まとめてお返事 at 2006年03月08日 08:03
ママ友が欲しい気持ちはあるけど、友達作りが得意な人もいれば苦手な人もいますよね。
苦手だから孤独が好きというわけじゃないですよね・・・。
いろんな方法があるんですから、楽な方法を選べばいいと思います。
昔はサイトもなかった・・・。
Posted by すみえ at 2006年03月17日 17:33
こんにちわ^^
私は苦手なほうです・・。
すみえさんのおっしゃるとおり孤独ではありません。
楽なほうを選ぶといつも失敗しちゃうんですよね。
子供とともに親も勉強することがいっぱいですね。
Posted by お返事@すみえさま at 2006年03月19日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。